はがね進化前縛り (2)
2008年11月5日 はがね縛り
今日はメリッサです。
では報告。
まずナタネをどうにか倒し、たにまのはつでんしょ以来のギンガ団と対戦。ちなみにたにまのはつでんしょでは、命令をきかない子ばかりでしたが、相手がノーマルばかり使ってきたので、適当に攻撃してくれて勝ちました。ここはエスパーの時とは違い楽でしたね。
で、今回も楽チンでした。命令を聞いてくれさえすれば、わざは強力なので、スバットにいわなだれ、スカンプーにじしん、ノーマルは耐久面で圧勝でした。
これに調子づいて先に進みます。次はメリッサ。
ジム内のトレーナーも結構余裕。書いてなかったかもしれませんがココドラの持ち物を事前に輸送しておいたので、この時点でフォーカスレンズを持っています。タテトプスにはさらさらいわを。なので、アイアンテールの命中が90になり、タイプ一致じしんくらいの性能になってます(威力150命中90)。ここのゴーストどもは、ヨマワル以外素早いので、ばんばんアイアンテールが当たって、かつ物理耐久が低いので、ばんばん落としていきました。
で、ジムリーダーのメリッサに挑戦。ヨマワル、ムウマージ、ゴースト。普通このメンバーならムウマージが1番強いのですが、メリッサが渡すわざマシンが「シャドークロー」なので大将はゴースト。
1番手は様子見でタテトプス。今回は特殊受けに育てているので。とりあえず「すなあらし」にしておいて、だらだら「いやなおと」をやっていたら、「おにび」をしてきたので、「きんぞくおん」に切り替え。とくぼうを6段階下げさせてコイルに交代して「10まんボルト」で一撃。
次はムウマージ。特殊耐久が高いので、ココドラに交代。「アイアンテール」でぶんぶん。
ゴーストも「アイアンテール」でぶんぶん。
余裕の勝利。やはりはがねは耐久が高いので弱点つかれなければ、積めるだろうし、積めたら勝てるよね。半減できるやつならなおさらですね。
「はがね」いい感じです♪
と、余裕を見せたらライバルが立ちふさがりました。
サクッと全滅です(笑)モウカザル無理です。
ココドラ 「マッハパンチ」4倍 確定1
タテトプス 「マッハパンチ」4倍 確定1
コイル 「かえんぐるま」2倍 確定1
ドーミラー 「かえんぐるま」2倍 確定1
ダンバル 「かえんぐるま」2倍 確定1
ちなみに全員すばやさ負けています。
さて、どう攻略しようか????
では報告。
まずナタネをどうにか倒し、たにまのはつでんしょ以来のギンガ団と対戦。ちなみにたにまのはつでんしょでは、命令をきかない子ばかりでしたが、相手がノーマルばかり使ってきたので、適当に攻撃してくれて勝ちました。ここはエスパーの時とは違い楽でしたね。
で、今回も楽チンでした。命令を聞いてくれさえすれば、わざは強力なので、スバットにいわなだれ、スカンプーにじしん、ノーマルは耐久面で圧勝でした。
これに調子づいて先に進みます。次はメリッサ。
ジム内のトレーナーも結構余裕。書いてなかったかもしれませんがココドラの持ち物を事前に輸送しておいたので、この時点でフォーカスレンズを持っています。タテトプスにはさらさらいわを。なので、アイアンテールの命中が90になり、タイプ一致じしんくらいの性能になってます(威力150命中90)。ここのゴーストどもは、ヨマワル以外素早いので、ばんばんアイアンテールが当たって、かつ物理耐久が低いので、ばんばん落としていきました。
で、ジムリーダーのメリッサに挑戦。ヨマワル、ムウマージ、ゴースト。普通このメンバーならムウマージが1番強いのですが、メリッサが渡すわざマシンが「シャドークロー」なので大将はゴースト。
1番手は様子見でタテトプス。今回は特殊受けに育てているので。とりあえず「すなあらし」にしておいて、だらだら「いやなおと」をやっていたら、「おにび」をしてきたので、「きんぞくおん」に切り替え。とくぼうを6段階下げさせてコイルに交代して「10まんボルト」で一撃。
次はムウマージ。特殊耐久が高いので、ココドラに交代。「アイアンテール」でぶんぶん。
ゴーストも「アイアンテール」でぶんぶん。
余裕の勝利。やはりはがねは耐久が高いので弱点つかれなければ、積めるだろうし、積めたら勝てるよね。半減できるやつならなおさらですね。
「はがね」いい感じです♪
と、余裕を見せたらライバルが立ちふさがりました。
サクッと全滅です(笑)モウカザル無理です。
ココドラ 「マッハパンチ」4倍 確定1
タテトプス 「マッハパンチ」4倍 確定1
コイル 「かえんぐるま」2倍 確定1
ドーミラー 「かえんぐるま」2倍 確定1
ダンバル 「かえんぐるま」2倍 確定1
ちなみに全員すばやさ負けています。
さて、どう攻略しようか????
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